2009年9月21日月曜日

あれ、誰だったっけ?

む〜らで打ち上げ中、お店の一角で売られている中古レコードの中に『We are the world』のレコードが。久しぶりに聞こうという事になり、む〜ら自慢のオーディオで聞かせてもらった。みんなでうるうるしながら聴き入った。ソロパートを聞きながら、ポール・サイモンや、、、ディオンヌ・ワーウィックや、、、、あ〜シンディ・ローパーのネックレスがちゃがちゃ鳴って怒られはるねんなぁとか言いつつ、『あれ、これ誰やったっけ???』というソロを発見。。。。
ま、気を取り直して曲も佳境に。レイ・チャールズの歌が出て来たならマスターは、ぎゃーぎゃー喜んでいた。『もう一回聴こう、聴こう!』。同じ様に感動しうるうるした。が、やっぱり『あれ、これほんまに誰やろう??』『この人だけ印象薄かったいうことやな。』結局You Tubeで確かめたら、、、ケニー・ロギンスでした!!!ごめんなさい〜!
しかし、改めてレコードジャケットを眺めて気付いた。ポインターシスターズも、ベット・ミドラーもソロパート貰ってなかったんやなぁって。それで、もう一回深く感動した。皆さんも良かったらもう一度聴いてみて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=k2W4-0qUdHY

0 件のコメント: