2009年10月8日木曜日

美味しいもの図鑑その1〜京都編〜

さて、フリッジが秋の3デイズ中に食べた美味しいものをご紹介しましょう(笑)。まずは、10/2@拾得、京都編です!!


ジャジャ〜ン!!美味しそう、その名も『ピネライス』。京都の洋食好き、そして大食いさんにはお馴染みですよね。『ピネ』は、フランス語で揚げるという意味らしいの。チャーハン+カレー+見えませんが豚カツの3大高カロリー食をドッキング。美味く無いはず無いのです!!拾得から徒歩2分(拾得を北に1つ目の角を左へ)の『キッチン ゴン』で食べられますよ!!大食いさんにお勧めです!!最近河原町丸太町の南東角にも新店が出来ましたよ〜!

キッチン・ゴン
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26001111/
TEL 075-801-7563
住所  京都府京都市上京区下立売通大宮西入浮田町613

5 件のコメント:

チェン さんのコメント...

以前、さかちーさんに教えて貰ったのに、拾得のライヴの日に行けなかったです。

来週末の都雅都雅でのライヴの翌日にでも行こうと思います。
橘の蕎麦も食べたいなー。

しっかし、カロリー高そう(^^;

fridge(フリッジ) さんのコメント...

>チェンさん

ぜひ行って下さい!お中ぺこぺこでどうそ!
河原町丸太町店の方が、行きやすいかもですよ。

お蕎麦の橘も定食にしたら、凄いボリュームでびっくりですよ☆

あふりか さんのコメント...

ピネライス、一度食べてみようと思っているのですが、
「ダイエット? そんなもの、忘れてしまえ」
と言ってるようなたたずまいに少々の恐怖感すら覚えますな(^_^;)

fridge(フリッジ) さんのコメント...

>あふりかさん

ゴンに来たなら全てを忘れ煩悩に身を任せ食べ尽くすのみよ(笑)。ここまでするか〜的なピネライスには、ある種のユーモア入ってますよ!

fridge(フリッジ) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。