2012年8月14日火曜日

レコーディング2days終了!

お盆です。ご家族と過ごされている方も多いでしょう。
フリッジのお盆は、録音と大文字ライブです。

本腰入れて、ニューアルバムの録音やってます。NY録音の前作は、音のサンンプルを沢山NYで録音して、それを日本で組み立てて行くような事もやりましたが、今作は、なるたけ生のバンドのグルーブをそのまま録音していってます。良いドラム&ベースが録れてます。それから、真紀ちゃんのアコギ、ガットが大活躍中です。ほんと楽しみ。

 こちらは有福君の新兵器、フレットレスベース!
この音も新アルバムに入りそうです。

久々の登場、真紀ちゃんのルシールちゃんと335の2ショット!

 メイプルちゃんのキラキラトーンは、やはり秀逸です。
秋までにもう一本、SUMI工房製のギターが増えるとか!

 真紀ちゃんのアコギは、このノイマンのマイクで。

 さかちーの声も、このマイクで決まりです。大好きノイマンさん。

 録音エンジニアにプロデューサーにドラマーに大忙し。堀尾氏。

 逆に音を録った後は、1番暇な人です(笑)。漫画タイム。



色が可愛いこいつは、年代物のイギリス製のコンプらしい。堀尾スタジオの新顔。

外は暑い暑い京都です。
堀スタの屋外のトイレ。
暑さでボンドがはがれ落ち、こんな姿に。

さぁ、フリッジの次の単独ライブは

◎8月24日(金)@江坂 パインファーム

 【会場】 Live&Bar Pine Farm 
大阪府吹田市垂水町3-35-25 T&T B1F
06-7165-6755
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00169912/
http://pine-farm.jugem.jp/

【開場】19:00 
【開演】19:30 
【料金】2500yen(D別)

そして、16日木曜日、京都の送り火を見てライブして楽しんじゃう企画

◎8月16日(木)
大文字、大セッションライブ!!

と続きま〜〜〜す!!


『連日暑い日が続きますね。皆さんご自愛ください!』
と言っています。有福君でした(笑)。


0 件のコメント: