2010年10月25日月曜日

Thanks !! 10/24 拾得ワンマンvol.9

雨の中、お越し下さった皆様有り難うございました〜。よりアットホームなムードの中、アルバムのオリジナルをほぼ全曲プレイしました。久しぶりにやった『KAPPO』でのかけあい楽しかったね〜。最後は『Life is goin' on』で一緒に踊りました!!皆からもらったエネルギーを次ライブに、次ぎのアルバム制作に生かしたい!そう思った夜でした〜。有り難う!

4 件のコメント:

暁月 さんのコメント...

大津市からまいりました暁月です。昨日はすばらしいライブをありがとうございました。FRIDGEも初めてならば、拾得も初めて、ライブハウスのライブも10年ぶり、初々づくしでまいあがってしまい。せっかく酒ちーさんと話す機会があったのにもかかわらずシドロモドロで失礼しました。本当はラジオのことだとか製作中のニューアルバムのこととか色々と聞きたかったのですが、、、新参者にもかかわらず前のほうに陣取り、それこそ真紀さんのES335のテールピースの下に書かれたオーティス・ラッシュのサインも鮮明に見える位置で、堀尾さんのパワフルかつグルーブの効いたドラム、有福さんのファンキーなベース、真紀さんの多彩でパンチの効いたギター、そして酒ちーさんのソウルフルなボーカル、堪能いたしました。帰宅中友人にメールしまくり、家に帰ってからも電話で昔のバンド仲間と深夜まで話し、次はいっしょに行こうぜと、20代の頃の熱量で語ってしまいました。次も楽しみにしています。おおきに、ありがとうございました。

PS:真紀さんの腕立て伏せの話、かなりウケました。実は私のギターの師匠は常々「ギタリストになるには肉体改造が必要やで、ギタリストにはギタリスト筋肉があるんや」と言っておるのですが、それと腕立て伏せは、、、関係あるのか否か、、

fridge(フリッジ) さんのコメント...

>暁月さん
ライブ後盛り上がっちゃう感じ、よくよく分かります!!!嬉しいなぁ〜。ライブはそうでなくっちゃね☆
またお友達と一緒にぜひフリッジライブお越し下さい。楽しいお話といかした音楽で極上の時間をお届けしたいと思います〜!!

ギタリストの筋肉、、、、どうやら筋力ではないらしいよと堀尾氏が体の使い方のアドバイスを沢山くれるのですが、真紀ちゃんも有福君も随分参考になったらしいです!その辺もお話し出来たらですね〜!

匿名 さんのコメント...

先日チッタンさんに誘ってもらってライブ初参戦したカキーと申します。
何の予備知識もなく挑んだライブでしたが、もう完全にヤラれました!
凄くいい演奏で、思わず腰が浮いて踊ってしましましたよ。
特にドラムソロが、僕的にはメインディッシュ的な大見せ場で興奮しました。
僕が言うのも失礼ですが、かなりこなれたグルーブで地に足がついた演奏は見てて安心でしたよ。

帰ってからバンドのHPで発覚したんですが、酒ちーさんとワタシはナント!同じAN出身じゃあ~りませんか\(◎o◎)/!
いやぁ世界は狭いもんですね

僕はギター科出身ですが、亀淵さんにはよく付きまとっていて可愛がってもらいました。

親近感120%アップしたので、次回のライブも是非参戦させてもらいたいと思います!!

fridge(フリッジ) さんのコメント...

>カキーさん
コメント有り難うございます。九州に別のバンドでツアーに出かけていましてお返事遅くなりました、ごめんなさいです。
そうですか、さかちーと同じ音楽学校に!フリッジのドラム、堀尾哲二は、元々はその音楽学校の講師をしてまして。んでもって、ベースの有福珍もその学校の卒業生なんです(笑)。またぜひぜひライブにお越し下さい。ライブ後色々その辺も(苦笑)話してみたいですね!!