2011年11月30日水曜日

写真で振り返ろう!関東ツアー#2♪

フリッジが関東でライブする時は必ず泊まる常宿、五反田の『ゆうぽうと』で皆良く寝た後は、2日目のライブハウス、高田馬場・音楽室DXに向けて出発〜。『なんか美味しいもの食べたいな』と言う事になり、少し足を伸ばして三軒茶屋にあるハンバーガー屋『ベーカーバウンス』に向かったが、まず満員、駐車場も何処も満車で断念(泣)。


ここ美味しいんです。雰囲気も最高やし。また行きたいなぁ〜。

んじゃ、高田馬場で何か食べようと言う事になり車を走らせました。フリッジ当初からお世話になっている『音楽室DX』。昔は青山にあって3年前かな高田馬場に移転。より広く気持ちのいいライブハウスになりました。さかちーが選ぶ、ベスト綺麗なライブハウス賞の栄冠を手にしているライブハウス(笑)。お店の前に車を止めて『どうするか??』と相談してたら店長の賀山さんが到着。久々で嬉しさが込み上げて来ました!!

まずはおなかを満たすべく近くのカレー屋へ。食券システムだから、座ったらすぐ出て来るだろうと時間計算してましたが、待てども待てども出て来ない(笑)。やっと出て来てかっこんで、リハへ直行!

一年半ぶりに音楽室の店内へ。帰って来たかのような安心感。震災の後、ライブハウスは何処も冷えきったと聞いてたから、そこを乗り越えて来た店だと思うと熱くなった。ここも音が綺麗。新しい音。真紀ちゃんのアコギが良い感じで鳴る。たっぷりリハをして、ワンマンのメニューを確認して。

張り切るとすぐおなかが減ります。『力になるものを軽く食べよう!』という事になり、、、、焼き肉屋へ(笑)。が、ここも待てども待てども出て来ない。急がせても出て来ない。開演時間が迫る。肉はまだ焼けていない。どうする〜〜!?のストレス満開焼き肉であったが、どうにかこうにか店に戻り、本番だ〜!

お店の中には、沢山お客様が首を長くして待っていて下さいました!!きゃ〜!


音出した瞬間、やっぱりここに帰って来た〜!って思いました(笑)。


『遅くなってごめんね〜!!でも、この真紀ちゃんのドレス姿で今日の所は許して下さい!』(笑)。真紀ちゃん身支度速いんですよ。5分もあれば、ドレス姿ですよ。


『どうやってブルースの道に入ったの?』MCで、有福君のバイオグラフィー大公開。『ビジュアル系をやろうと入部した軽音部のベースのテストが"Stand By Me"やって、なかなか受からなくて3回目にしてやっと受かったんです』その後は、すぐにブルース練習してたそう。高校生の有福君も、ビジュアル系の有福君も見てみたかったな。


ドラムが凄くよく響く音楽室。ここの小ぶりなドラム”Canopus”を叩きまくる堀尾さんの絵。次のアルバムの構想もちらほらと。


この日は、さかちーアコギに痛恨のトラブル。音でなくなってごめんなさい〜。真紀ちゃんと一緒にアコギの絵。もっと絵になれ、もっと豊かになれ〜。


沢山沢山お話ししました。何話したか覚えてないけど、面白かった。お客さんも反応良くって、やりやすいんだもん!

ライブ後も、沢山お客様とお話しして、ずっと音楽室のあちらこちらで談笑の花が咲いてた。会いたい人に会えた!って皆が思えた夜でした!

写真は、ひげぼーずさんのブログより拝借しました。素晴らしいライブリポを書いて下さってます。こちらもどうぞ!!

0 件のコメント: