2007年4月16日月曜日

ニューヨークから帰って

ホリオ談
今回はバンド的にはもちろん個人的にもたくさん収穫があり、わざわざ行ってしんどい目をした甲斐がありました。東京在住時代以来の短期集中型レコーディングで忘れていたものが呼び覚まされ「こういうやり方もいいところあるよな」とか思ってます。自分のスタジオを持って以来、時間の制約なしに録音するという事が当たり前になり、今回のこう いうやり方でしか出てこない音があると今さらながらに考えさせられました。まだ作業も残っておりやるべき事は多いですが、いいアルバムに なると思います。
サカチー談
17泊19日のニューヨーク生活だった訳ですが、あっという間で、今となってはちょっと夢の出来事のよな気持ちになっています。ニューヨークで有福くん&まきちゃんは時差ぼけがひどく、気づけば寝ているといった感じでした。が、私は日本に帰ってから時差ぼけがひどく、結構困っています!有福、マキ、さかちー&スタッフあきちゃんの4人合宿生活が懐かしい、堀尾さんの英語のジョークも懐かしいなぁぁぁ。
有福談
ニューヨークから帰って1週間経とうとしています。向こうに行って思ったのが、向こうの人はめっちゃおおらかだと言うこと。もともと短気な僕はそれを見て衝撃でした!帰ってから、車の運転してて理不尽にクラクション鳴らされても、前ほどイラッと来なくなりました!これは凄い成長のはず!?
マキ談
やっぱり日本は良いですよ〜!なんといっても言葉が通じるし…!でも日本に帰るなり、雑多な用事が押し寄せてくる毎日にたちまち戻ってしまい、『食う、寝る、弾く』のシンプルだったニューヨーク生活がちょっと懐かしくもあります(^-^)

0 件のコメント: