2009年3月17日火曜日

滋賀の楽しい仲間達・その1 掛田君

掛田君は、甲賀の郵便屋さん。
フリッジを甲賀に呼んでくれた発起人。

その昔、静沢真紀とライブをしたり
さかちーとカフェでライブしたりと
ギター弾きでもある彼は、センスの良い音楽人でもある。

けど、凄い天然で
『甲賀を案内しよう!』と車で出かけても
郵便屋さんなのに、道を全然知らなかったり
『甲賀までの地図ください!』と御願いしたら
交差点名の載ってない、へびがくねくねしてるよな
手書きの(笑)地図を送ってくれたりと、、

愛すべき存在なのです。はは。

そんな掛田君の周りにはギター好きが集まって来ます。



これは、前回の『フリッジwith田中晴之』ライブのAfter hoursセッション。
どこで、やってんの???と聞きたくなるでしょう?

これ、実は、元銀行のマイスター館ならではなんですが
元”金庫”の中なのです!
今は機材置き場として使っていて、何やらギター弾きが
打ち上げにいないじゃないかぁ??って探しに行ったら
金庫の中でセッションが始まっていました(笑)。

屈んで嬉しそうに笑っているのが掛田君です!


そんな掛田君と、今度ライブを一緒にする事になりました、イェ〜イ!!


◎2009年4月18日(土)~SALTY BLUES NIGHT~
FRIDGE with 田中晴之& MASA@BLUE(滋賀・守山)

Guest DJ:Kay稲毛(Pride & Soul)
-OA-あたり目/ERISSA SESSION BAND

OAの『あたりめ』が掛田君ユニットです!
嬉しいです。乞うご期待なのです。

3 件のコメント:

チェン さんのコメント...

まさにVault Bluesですね。

打ち上げの時、あんなところでセッションしてて、観た時には結構感動的だった。

ギターで会話してるよって。

fridge(フリッジ) さんのコメント...

>チェンさん
>感動的だった。
分かりますね~、こういう気持ち!
ライブって生き物やから、そこにいて初めて
分け合えるわけで、それがライブの旨味で。
また、一緒に感じあいましょう!
いっぱい、いっぱいね!

掛田 さんのコメント...

マイスター館はただいま改装中、便所がきれいになり内装もいじって雨漏りが無くなるそうですよ!しかもこの前通りかかったら自動販売機が設置されてました、完成が楽しみです。甲南インターが出来てさらに近くなりましたのでまたライブきてくださいね。