2010年7月31日土曜日

Thanks !! 7/30 拾得ワンマンvol.8

いやぁ、4ヶ月ぶりと言っても良いぐらいの久々拾得ワンマン。本当に楽しかった。集まってくれた皆、本当に本当に有り難う。いつも駆け付けて下さるお馴染みさん。最前列の親父バンドの皆様。生徒さん、後輩達。そして、なんとYou Tubeでフリッジに興味を持ち、初めて来られた親子連れのお二人もいらっしゃいました。

ステージに上がった時から、皆さんのニコニコ顔で、心からリラックスして演奏を楽しんだフリッジでした。

カバー曲中心のラインナップで、柔らかいグルービーな内容だったと思います。

2ステージ目には、恒例のお楽しみクイズコーナーも。1972年に関する問題でした。2問出題されましたが、どちらも一発で大正解されてしまいました(苦笑)。簡単すぎたかしら?正解者には、堀尾さんのスティックと、フリッジ全員のサイン入りイラストをプレゼント。1問目を正解されたCさんは、なんとお誕生日。皆でハッピーバースデイを歌いました。楽しかったぁ〜〜〜!惜しくも正解を逃した皆さんには、フリッジから音楽のプレゼント。72年のレコード大賞受賞曲(!)を演奏しました。

ライブで皆さんから戴いたパワー、次のライブに、次のレコーディングにと循環し蔓延し増殖して行きますからね!!

次回、フリッジワンマンは、10月24日。なんと日曜日!カモン、エブリバディー!!


フリッジのクイズに正解した方だけにプレゼントしてます、サイン入りイラスト、好評です!イラストは、小野寺朝ちゃん作です!(Kさん宅よりお写真頂戴しました)

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

♪Happy Birthdayありがとうございました。

拾得ワンマンのクイズは、堀尾さんに縁があります。
Vol.6では、南米旅行から帰って最初のライヴで、南米に関する問題で、Fridgeステッカーをサイン入りで。
Vol.7では、南米旅行土産を。
そして、この間のVol.8では、堀尾さんが使用していたドラムスティック。

ありがとうござまーーす。

匿名 さんのコメント...

>チェンさん
お誕生日おめでと!
良いプレゼントになって嬉しいよ〜!
しかし、クイズ王やんかぁ〜!