2010年5月16日日曜日

Thanks !! 5/15FRIDGE@Hey Joe w/EML








Photo by Utam

関東tour2日目、初めてのお店 Hey Joe。オープンから5、6年だそうですが、コンクリートに板を打ち付けた響きの自然な良いお店でした。『ここ良いなぁ〜!』お客さんの中からもそんな声が。
もう年季感じる落ち着き感あるんですよ。

このお店を紹介してくださった石井完治さんも来てくだすって音響ブースから見守ってくれました。
横浜でライブをやるなら、ぜひ地元バンドと一緒にやりたい。最初からそのイメージでした。地元横浜で益子リョウマ&ザ・ブルヘッズというバンドで活躍中のベーシスト宅間さんに『良いバンドがあるんですよ』と紹介して頂きました。この企画ばっちりはまったと思いました!

まずは、オープニングを、地元バンドElectric Muddy Landが飾ってくれました。スリーピースのブルースロックバンドです。結成一年と聞きましたが、勢いがあって、演奏を心から楽しんでて、気持ち良いバンドだった〜。名前からも分かるようにMuddy Watersナンバーをジミヘンばりに解釈してやるって面白いよね!

EMLが快調に飛ばして、ステージを引き継いだ時、マジ、会場全体が温まったどころか暑かった(笑)。さらにヒートアップする予感がしました。

そしてフリッジ。皆いきなり燃えてました。ブルースを基に京都で育まれたフリッジの音が、横浜に響いて馴染んで染まっていくのが分かりました。

気がつくとお客さんの体が皆ゆらゆらと良い感じ。1ステージ90分を濃く分かち合えた夜でした。

良い夜になりました。協力してくださった皆さん、お客さん、本当に有難うございました。また必ず横浜でやりたいです。横浜凄く好きになりました〜!!

2 件のコメント:

あふりか さんのコメント...

二日とも素晴らしいライブになったようですね(^^)/
見たかったわぁ〜

最終日の今日も、良いライブになりますよーに

それと、
終了後は、気をつけて帰ってきて下さいね〜

匿名 さんのコメント...

昨日はENLさんを聴きにいってドラムのmitzzaさんから一緒にやるバンドめっちゃいいんですよーと聞いていたので楽しみにしていました。
いや〜本当に良かった〜♪めっちゃ楽しかったです(^^)v

今日もライブされるんですね!!行きたかった...
また東京来られる時は必ず行きたいです!
あ、京都にも是非行きたいと思ってます!それまではCDを聴いて余韻に浸ってます〜♪

昨日は楽しい時間とステキな音楽をありがとうございました♪今日のライブも頑張ってください(0^^)b

長文失礼しました。 mido☆