2007年3月1日木曜日

ライブリポ~FEB 27th @TOGATOGA

1)We can work it out/The Beatles
2)Chains/Carol King
3)Ol'55/Tom Waits
4)Two of us/The beatles
5)Medley~It's your thing/The isley brothers
   ~Love the one you're with/Aretha Franklin

6)Liquid Sun/Original
7)Life is goin on/Original
8)Nebula newborn/Original
9)連なる水のパレード(Cerculate)/Original

〜有福珍紹介コーナー
   →有福珍による似顔絵コーナー〜

10)It's a blessing/Traditional
11)Walkin' one and only/Maria Muldaur
12)Walkin' after midnight/Patsy Cline

13)Gippie Tummie/Original
14)Hey pocky away/Meters
15)Boogie/Marva Wright
16)Ease on down the road/"WIZ"Sound track
17)Baby I love you/Roberta & Donny
18)Life is a carnival/The band

EC)ありがとう☆
Nobody knows you when you're down and out/Bessie Smith
Baby what you want me to do/Jimmy Reed

直前にどしゃ降りの雨が降ったのにも関わらず、集まってくれた皆本当に有り難う。楽しいライブでした。今回は久しぶりにトガトガで演奏する1)から始まり、フリッジの新旧レパートリーを織り交ぜたラインナップ。オリジナルでは、6)Liquid Sunをマキ、有福、さかちーだけで情緒たっぷりに演奏したのがとても新鮮でした。今回新曲のオリジナルが出来ていたのですが、レコーディングの中で多重録音しながら作った曲だったので、4人でトガトガのステージで再現する事が難しく断念しました。が、3月のマンスリーライブには、必ず新曲を盛り込みますので皆さんお楽しみにね。
そして今回のライブのテーマは、『祝!有福珍Bフリッジ正式加入〜!』と言う事で、大々的に有福珍紹介コーナーを作り、彼の生い立ちを、結婚披露宴風にさかちーが紹介、マキがBGM演奏で盛り上げてくれました。その中で小学校では有福がマンガ部に在籍していた事が判明(笑)。彼も自分のマンガにやたらと自信を持っている様子(彼のオリジナルキャラクターもあったそうで、『ほくろ君』と言うそうです…‥)だったので、では堀尾TETSU-Gの似顔絵を描いてみろ!と言う事になり、急遽似顔絵コーナーまで飛び出し、ムチャ盛り上がりました。そしてまたこの似顔絵が似てたんです!!!(後日必ずブログにも載せますから、お楽しみに!このあたりの写真撮ってらっしゃる方、ぜひ送って下さいませね)と、まぁ、楽しいライブでした。有福珍フリッジ加入、バンザ〜〜〜イ!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しかったですよ〜、都雅都雅マンスリーライブ!残業の魔の手から逃れて行った甲斐があったってもんだ(^^)/
終盤6曲の怒濤の盛り上がりも良かったですが、「Liquid Sun」は個人的にかなりツボに入ったし、アンコールの「Nobody knows you when you're down and out」は、何故だかいつも以上に印象的でした。
マキさんのギターのうなりっぷり、有福さんのベースのはじけっぷり、それに堀尾さんのドラムの打撃力もサイコー。
しかし、
一番やられたのは、有福さん作・堀尾さんの似顔絵だったりして(^^;)
アレは反則です。
ということで、次回も楽しみにしてます〜
残業の魔の手には引き続き警戒(^^)